忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gunner1.jpg就職活動でちまちまと都内通いが続いています。
移動中は車内でずっと世界樹の迷宮やってます。
早く仕事決めちゃいたいですなぁ。

最近読んだ本を紹介。
レヴィアタンの恋人/ガガガ文庫/犬村小六
最近頑張ってるガガガ文庫。
ウィルステロによって世界が崩壊し半世紀、生き残った1割の人間たちが資源や土地を奪い合う世界。
生き残った人間の中には特殊な力を持つ者が生まれ始めます。
そんな特殊能力をもった男女が自分たちの集落を守る為に戦ったり、過去の清算しようとしたり頑張る話。

イメージは戦国時代、武将たちは一騎当千、それぞれの野望をかけての国取り合戦!
そこにラノベ的要素を追加した感じの作品です。
設定や独自の用語が多い割に説明が不足気味なのが気になりますが、個人的には高評価。
少し淡白な印象なので続編で掘り下げてほしいです。
回収してない複線はたんまりあるはずなので・・・


とりあえず一冊だけ。
イラストはまた以前描いたのを発掘。
この手のアイテムとかキャラ作るのが楽しくて仕方ない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析