毎日暑くて嫌になりますね。
もう夏バテでヘロヘロです。
結局、最終面接で落ちてしまいました。
次を探さないといけないのだが、メンドクサイ。
最近はずっと本棚作ったり、掃除したりしていました。
部屋が綺麗になってやっと創作意欲が湧いてきた感じ。
あとゴーヤチャンプル作るのマジで上手くなってきた。
週3で食べてるよ。
最近読んだ本の紹介。
■とらドラ!5巻/電撃文庫/竹宮ゆゆこ
人気シリーズの6作目。
小柄で凶暴な美少女、通称手乗りタイガーと極悪に目つきが悪いが家庭的な主人公のすれ違い片思いストーリー。
電撃の正しいラブコメ。
相変わらずテンション高い。
頭を中学生に戻して読むと大変面白いが、切り替えに失敗すると痛々しくて読めなくなります。
みのりんの態度に変化が・・・今後の展開が気になります。
ちなみに一押しキャラは会長様!
今回出番が少ないのが残念。
■狼と香辛料/電撃文庫/支倉凍砂
電撃文庫で一番人気だけど何か地味な作品。
故郷を探す狼の化身ホロと旅商人ロレンスの旅の話。
ファンタジーだが剣も魔法も殆んど出てきません。
メインはファンタジー世界の経済と各地の名産品食い倒れ。
あとホロの方言トーク。
「~してくりゃれ」とか言われたら逆らえませんよ。
全体的にとても丁寧な作りで好感がもてます。
ただそろそろマンネリ気味かな。
この世界の貨幣価値とか想像しながら読むとより面白いですよ。
コミック化、アニメ化と元気なのはいいですが、そっちはキャラデザが違いすぎて個人的にきついです。
小梅けいとは無いと思う。
■十八時の音楽浴/ガガガ文庫/訳:ゆずはら としゆき 原作:海野 十三
ガガガ文庫の跳訳シリーズ。
版権切れの過去作品を現代風にアレンジするシリーズ。
海野十三と聞いてとりあえず購入。
投げっぱなしの原作を上手いこと補完してあって大変読みやすくなってます。
登場人物が萌えキャラになっててビックリ。
現代的にするとこうなるのか・・・勉強になるなー。
海野十三好きな人は読み比べると面白いかも。
以上、今は『敵は海賊』スリーズと『DDD』2巻読んでます。
奈須きのこ最高!
PR