忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
FOE.jpg最近ダンジョン病にかかってます。
具体的に言うとDSの『世界樹の迷宮』です。
発売直後に買ってそのまま積んだあったのが悔やまれます。
3Dダンジョン系でここまで面白いと思ったのはウィザードリィ以来。
今さらですがやってない人は是非!
現在やっと20階位、ブシドーが使えるようになりました。
誰かとゲーム話がしたーい!

就活とゲームであんまり読んでないですが一応。

そのケータイはXX(エクスクロス)で/宝島社文庫/上甲宣之
以前読んだ本なんですが、映画化が決定なので一応紹介。
この『ミステリーがすごい』で紹介されていたので読んでみた作品。
ミステリーではないでね。サスペンススリラー?

女子大生二人が訪れた山奥の寂れた村、実はそこには未だ生贄の儀式が残っていた。
頼みの綱はケータイ電話のみ。二人は生きて逃げ出せるのか!
みたいな内容。
基本主人公の視点でストーリーを展開、周りの全てを怪しく見せる。
ひぐらしの二番煎じな感じ。
文章が下手、設定に穴が有る、ひぐらし臭すぎると結構ダメダメですが
全体的には面白かった気がするのはなんでだろう。

■迷宮街得輪舞曲1~3/COMICS/原作 林亮介 作画 結城さくや
先日、日記で書いた和風ウィザードリィの漫画版。
絵柄が作品とミスマッチな気がしますが、そこそこ読めます。
断然原作のが面白いですが、作品を知るのにはいいかも。
3巻目にはまさかの展開が!
原作ファンどう思うのか?
打ち切りだったのかな?

以上、今回あんまりお薦めが無かったね。
今週中に面接で渋谷へ行くので、ブックファーストでなんか探そう。
あそこの文庫コーナーのお薦めは当たりが多い気がするんですよ。
PR

コメント
無題
迷宮街のラストに吃驚でしたね、あれはあれでありだなと思いました。TRPGで穴もぐり(ダンジョン探索のこと)でもしてみますか?
【2007/07/12 23:33】 NAME[コニー] WEBLINK[] EDIT[]
ヤリターイ!
しばらく電源不要ゲームに触っていないのですごくやりたいです。
本気で日程検討してOKですか?
【2007/07/15 23:52】 NAME[goking] WEBLINK[] EDIT[]
OK、でも
何やるかが問題かな、穴にもぐるならD&D。
日程に関しては候補を挙げていただいてそれをこっちの連中に合わせさせる方向で行きたいです
【2007/07/16 17:10】 NAME[コニー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析