忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
tikokumiku2.jpg久々の更新。
前から少しづつ作ってた動画がようやく完成!
あとはエンコードが上手くいけばUPできるのだが、例によってきれいにならない・・・
今週仕事が早めに終わればUPできそう。
無理なら週末かなぁ。

モンハン3rdはやっと上位のジンオウガ2匹まで来たよ。
そろそろ、気合入れないと3落ちしそうだね。
PR
hasiru.jpg去年はこの時期、割と暇だったのに今年はずっと忙しい。
私生活でもバタバタしてるので、制作時間があまり取れずストレスが溜まる。
そんな訳で、今日は夕方から動画作成。
やっと20%くらい?
ちゃんと走ってるように見せるだけで、2時間以上かかった・・・
アニメーターの凄さを実感しました。
年内完成が目標。

友人にして元同僚のストームPさんが新しい動画をアップしたので紹介!
オリジナルモデルの「レンの幼虫」への愛が詰まっていて、だんだん可愛く見えてきます。
さらにエンディングには彼を知ってる人にはうれしいサプライズが!


bine_miku1.jpgbine_miku2.jpgいきなりあんまりなタイトル・・・
前回の日記で3D挑戦みたいなことを書いたけど、いきなり挫折。
やっぱり、2Dの方が好きだ!
まあ、3Dの勉強は無駄ならないということで・・・
少しずつやっていきます。

そんなわけで、Flashのボーンツールを使ってみました。
基本的にイラレで描いた絵をFlashに持っていって動かしているのですが、いきなり問題が発生!
主線が有ると間接の処理が、超大変。
色々試行錯誤してみたんですが、結局1フレームごとに調整するしかないみたい・・・ボーンの意味なし。
(画像のように間接を円の重なりにしてみたものの、ボーンは全て連動してしまうので右を調整すると左がずれる・・・)
ネットとか色々探してみたけど参考になるものも無し。
結局主線なしで作るしかないみたいです。
 



忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析