忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

korokke_2.jpgkorokke_1.jpg








今日は久しぶりに平日休みなので、近場でふらふら。
武蔵小杉のおもちゃ屋で探してた怪獣ソフビを見つけてご満悦!
そろそろフィギュアや人形を置くスペースが無くなってきた・・・

休みなので嫁とコロッケ作り。
ジャガイモ茹でて、潰して冷まして、ひき肉と玉ネギいためて、クミンとナツメグでスパイシーに、ベーコンも入れてちょっとジャーマンポテト風。
下ごしらえが出来たら冷ましたジャガイモと混ぜて形を整える。
小麦粉、卵にパン粉をまぶして、揚げればコロッケだよ。
キャベツだけじゃ寂しいので、蒸し野菜と生ハムのサラダも一緒に! 

美味かったよ!
ダイエットとか言ってたのに・・・

PR
kabotya.jpgハロウィン絵を描こうと思っていたが、いつの間にか過ぎていた日曜日・・・
無印で半額になっていた、かぼちゃクッキーセットを焼いてみる。
何にしても後手後手過ぎる日曜日・・・

とても美味しかったですよ。
men.jpgpake.jpg










ちょっと前の話だが、会社に来るヤクルトレディーさんからヤクルトラーメンを購入。
「もやしもん」の広告とかでも若干紹介されたので知っているひとはいるかもしれないが、一応説明すると、

名前の通りヤクルト製インスタントラーメン。
しょうゆ、味噌、塩の3種の味がある。
特徴はクロレラが練りこまれた緑の麺。
伸びにくく結構おいしい。
電撃文庫の「イリヤの夏、UFOの空」という小説で主人公が屋根の上で食べてたのがこれ。

ドラマとか本とかで食べてるものって、食べてみたくなるよね?
色々とネタ的なものを期待していたが普通に美味。
以上。

IMG_0273.JPG夏の楽しみを紹介。
赤じそジュースですよ。
赤じそを大量に買ってきて寸胴で煮込みます。
あんまり煮込みすぎると渋みが出るのでしそは早めに出します。
砂糖入れて煮込めば完成。
炭酸水で割って氷を入れるとオイシーヨ!
何とかって成分できっと夏バテ予防だと思う・・・
 



忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析