クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ
その辺が大好きなTシャツオタクです。
自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。
『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
一週間ぶりの更新。
基本この位のペースになりそう。 ぼちぼちチェックしてやってください。 今週は色々読んだんで紹介。 新刊多いとテンション上がります。 ■刀語 第十話/講談社BOX/西尾維新 シリーズ10冊目いよいよクライマックス目前。 今回は前振り的な演出が多く、結構大人しめ。 真庭忍軍と七花の共闘はあるのか! 真庭人鳥の忍術とは! 「間違った歴史」の秘密とは! 次巻以降が気になります。 炎刀・銃は反則だと思う。 メタ展開にならないといいなあ・・・ ■悪魔のミカタ666④/電撃文庫/うえお久光 スコルピオン・デスロック編完結。 <グレイストオリオン>を使ったトンデモ展開。 やはりまだまだ続きそうですね。 インフレ気味だった主人公の強さも落ち着いて、次回からまた<知恵の実>を使った知略戦が見れそう。 今回の話でアニメ化はほぼ無理な感じに。 「俺たち裸の運動会」って・・・アニメ化したらスルーされるの決定でしょ。 シフトの新刊まだー? ■扉の外Ⅲ/電撃文庫/土橋真二郎 シリーズ完結編。 今回はネットゲーム的システム内で翻弄される登場人物たち。 全編通してぼちぼち面白かったです。 登場人物が多すぎるのが難点ですが、一気に読めばそんなに気にならないと思う。 やっぱり人数多い分、感情描写とか淡白ですが・・・ 少なくても『バトルロワイヤル』よりは好き。 『クリスクロス』とか『クラインの壷』とか好きな人はいけると思う。 ただ終り方はちょっと残念。 風呂敷広げすぎた感は否めません。 そんな感じ。 現在やっと『マルドゥック・ベロシティ』2冊目終了。 やっぱ面白いです。 ボイルドはネズミ萌え過ぎだと思います。 小ネタ よく映画とかで親方が若い衆に「デモもヘチマもねぇ!」とか言うじゃないですか? 意味としては、「屁理屈いうな」とかと同じで「でも~」に対して突飛なものを付け足して 的外れだという事を強調してるんだと思うんですが、何でヘチマ? 突飛なものなら何でも良いと思うんだけど?モロヘイヤとか? 何か元になった寓話とかあるんですかね? ただ一ついえるのは、ヘチマ職人はこの言い回しが使えないってこと。 ヘチマ職人の方は是非、モロヘイヤでお願いします。 そう考えると「デモもストライキもねぇ!」というのは語呂だけで本来の用法から外れてるね。 それとも「でも」と「デモ」をかけてる訳だから突飛さはより強調されてるのか? ニホンゴムツカシイネ! Tシャツ計画はこっそり進行中。 今年中には何か動きたいところです。 目下問題は予算関係・・・仕事してなかったツケが溜まってます。 とりあえず下げ札作ってみた。 PR |
最新記事
(04/27)
(05/21)
(05/20)
(05/20)
(05/20)
カテゴリー
最新コメント
最近のおすすめ
リンク
リンクフリーです。
よろしければURLを教えてください。遊びに行きます。
画像はDL、LinkどちらでもOKです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に
Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析
|