忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]

togame.jpg周囲のから新作エヴァ感想を結構聞くようになってきました。
オレ自身はネットなどの情報から「DVDで良いんじゃね?」くらい思っていたんですがネット以外の感想は概ね良好。
ネットの情報を鵜呑みにするわけじゃないけど、ここまで周囲に否定はがいないと
何か因果関係が有るのでは?と勘ぐりたくなる・・・
考えられる可能性は?

・一部の年齢には概ね受け入れられている(友人の年齢は最高でもオレ+-5歳位)
・単に同じ嗜好の人間が多いから
・不満は多いが、相手の嗜好が分らない為大人の対応(故に匿名のネットでは不満が出る)

3番な気がするのは社会人的ストレスのせいでしょうか・・・
純粋に面白かったって人も多いんだろうけど、詳しく聞いたら色々不満も出てきそう。
でも、呑みながらあーだこーだ映画批判とかするのはとても好きなので、とりあえず観に行ってきます。


あんまり本読んでないんですが、面白いDVD買ったので紹介。

画ニメ H・P・ラヴクラフトのダニッチ・ホラー その他の物語
例によってクトゥルフ物です。
ハワードフィリップさん没後40年なんで今年は結構豊作。
内容は有名所の短編の映像化なのですが、雰囲気がとても良し。
画ニメと言うくらいでクレイアニメより動かないのですが、豪華声優陣と
演出でクトゥルフ世界をしっかり再現しています。
1話が15分程度なのでクトゥルフ?何それ?という方への布教用にも最適かも。

クトゥルー神話の本―恐怖作家ラヴクラフトと暗黒の宇宙神話入門
クトゥルフ世界のガイド本。
この手の本は結構見るけど、これは資料的価値が結構高いと思われます。
特にカラーの特集ページとかはアスペクトのムック的なカルト感がいい感じです。
ハワードフィリップさんと乱歩さんの繋がりとか知らなかった事も多かったです。


イラストはとがめさん。
周囲に読んでる人が少なくて悲しい。
背景の実験イラスト。
竹さんのイラストは抽象的表現が多くてディフォルメが難しいです。

ところでとがめさんの左眼の十字は何かの複線でしょうか?
本編では触れてないよね?


 

PR

コメント
感想
何が不満ってそれは歌が高橋洋子じゃないってことでウタダヒカルって誰あんたエヴァと関係庵野?ってかんじですよ俺から言わせれば。
動きは半端なくすごい。
予告が一番面白かったです。
【2007/09/24 01:13】 NAME[kyo] WEBLINK[] EDIT[]
確かに
予告の使い方は上手いよね。
あれじゃ見ないわけにはいかないでしょ。
個人的にはウタダソングも悪くないかなと思った。
まあ、関係は無いなウタダ。
オレはクレジットにあさりよしとおの名前があったのが気になった。
あの人何やってたんだろう・・・
【2007/09/29 21:22】 NAME[goking] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析