忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]


kure1.jpg一週間ぶりの更新。
先週は忙しかったよ。
海物語ってパチンコの新作が出るらしく、パチンコ屋のチラシが山ほど。
まあ、炎や稲妻バリバリの派手派手なの作るのもそれなりに楽しいので良しとしよう。

新作のアニメが始まってますが、皆さんはお気に入りとか有りますか?
オレ的今期のお薦めは『クラナド』と『バンブーブレード』!
『もやしもん』と『もっけ』も楽しみにしてたんですが、原作と比べちゃうとちょっとね。
悪くはないんですが・・・

『クラナド』は言わずと知れた京アニ新作。
作画マニアなんでとりあえずチェック。
原作知らないので先入観無しに見れてるのも大きいかも。
女の子が基本アホっぽい所に我慢できればきっと面白い。
頭空っぽにするの得意です!

『バンブーブレード』は原作より明らかに面白い。
特に何が良いって訳じゃないですが、全体に高レベル、高テンション。
安心して見れるのが良いですね。

『もっけ』『もやしもん』は原作が良作だけにどうしても比較されちゃうよな。
『もやしもん』は割と良い結果が出せそうですが、『もっけ』は不遇な運命を辿りそう・・・


いつもの本紹介

マルドゥック・ヴェロシティ/ハヤカワ文庫JA/冲方 丁
マルドゥック・スクランブルの続編。
スクランブルの敵役ボイルドとウフコックの決別の話。
前作では語られなかった内容や、09創立メンバーの話などファンにはたまらないです。
大変面白かった。
最初は沖方氏特有の修飾過多な文章が気になりましたが、作品のスピード感に引かれて一気に読めてしまいます。
SFファン以外にも、ハードボイルド小説ファン、アメコミファンにもお薦め。
09の面々はX-MENとかに通じるものがあると思う。
アニメ化没になったのが今さらながら残念。

こんなもんで。

イラストは制服の練習とイラレの効果の練習。
制服は大体何か元ネタがあるので暇な人は当ててみるも良し。
このキャラも描きはじめて10年以上だよ。
中二病的な設定とか色々あって、今考えると大分恥ずかしい。

 

PR

コメント
おつかれ
仕事がんばってるっぽいね
更新ごとに絵もついててすげー
俺も見習いたいものですが
連休がゲームとネットで
終了してしまいました
そろそろ本格的に飲みに行きたいものです
【2007/10/15 03:49】 NAME[kyo] WEBLINK[] EDIT[]
ほどほどに
頑張ってるよ。
覚えることが多くて大変ですが、楽しくもあるよ。
日々スキルアップしてる感じ。
更新はもっとしたいけど体力的にムリポイ・・・
kyoさんも頑張ってるじゃないですか。
新作Tシャツとかチェックしてますよ。
もうすぐ世界樹の迷宮2が出るので、オレもゲーム三昧になりそうです。
マジで呑み行きましょう!
25日給料日なんでその辺でヨロシク!
【2007/10/21 01:17】 NAME[goking] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析