忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]

lain.jpg純粋に忙しかった。
久々すぎて更新の仕方を忘れる始末。

先週は仕事の年内発注締め切りだったので、駆け込みの仕事に忙殺されてました。
今週は落ち着くと思う。
希望的観測をしていると後が辛くなるんだけどね・・・

友達のイベント行ったり、徹夜でボーリングしてたり、久々にD&Dやったり、友人が地元でダーツのAランカーになっていたりと凄く充実した半月でした。
正直、出不精なオレ的には今までにない過密スケジュール。
体調も崩してないしこのまま今年を乗り切るぜ。

そんでしばらくネットとかテレビとか観ていなかったんでちょっとした浦島太郎気分。
スポーツクラブの乱射事件とかさっき知ったよ・・・
古新聞あさって一応概要は押さえたけど、猟銃とかに関する法律って穴だらけなのな。
確かに拳銃に比べれば携行性や速射性に劣るけど、立派に銃器なのにね・・・
しかもクレー射撃用ということは散弾だよ、細かい金属片が体中に突き刺さるって想像しただけでもブルブルする。しかも貫通しないで体内に残る。
ナイフとか取り締まってる場合じゃない気がする。
今後の法整備とか気になる話題です。

あと気になったのは初音ミク楽曲の著作権問題。
この辺未だにグレーゾーンな部分が多いんだが、今後の展開によってはニコニコ動画とか廃れてく可能性も有るのかな。
無くなることはないにしても、表現の場がなくなっていくのは悲しい。
アニメにしても音楽にしても、ネット上である程度共有されることを前提にしたビジネスモデルは作れないものかね。
まあ、簡単にできたらオレがやってるけど・・・
音楽に関してはCDセールスは諦めて、着歌とかのケータイとリンクしたビジネスに移行してるしアニメ側も共有を批判するだけじゃなくて、それを含めたビジネスに以降する必要がある時期なのかもね。
アニメ業界ってビジネスと認識されたの自体最近だし、これから良くなっていくといいね。
まあ全部あくまでオレ意見なので話半分でよろしく。

読んだ本だよ
■ドリームバスター1/徳間書店/宮部みゆき
同僚のお薦めで読んでみた。
人々の心の中に逃げ込んだ凶悪犯を捕まえる賞金稼ぎ「ドリームバスター」の話。
一話完結で色々な人の心を渡りあるいていきます。
逃げ込まれた人のトラウマの克服が主題になっている所は秀逸。
昔は宮部みゆきは最近読んでなかったんですが、これは結構面白いです。
個人的にはこの作者は時代モノや刑事モノの方が好きなんですが、ブレイブストーリーといい
ドリームバスターといいファンタジーテイストも結構いいかも。
レベル9とかクロスファイヤのイメージが強くて倦厭していたのですが、またチャックしてみようかな。

■人類は衰退しました2/ガガガ文庫/田中ロミオ
結構お気に入りなシリーズ。
さすがはエロゲーのシナリオライターという文章の壊しっぷりは見事。
この人に限ったことではないが、100年前の人が読んだら意味が分らないんだろうな、内容がでは無く文体的に。
別に馬鹿にしてないよ?
内容は全巻よりSF色強めで観念的な内容が多い。
SF苦手な人には辛いかも。
知能の変化による主観の変化の描写は正直、関心しました。
面白い。

他にも読んだはずだが忘れた。
思い出したら書きます。

イラストは時間無くて途中段階。
知り合いにどうやって描いてるの?って聞かれたんでアウトライン状態をUPしてみます。
まあ、手抜きですよ。




 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析