忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
fever.jpg最近忙しくて、更新停滞気味・・・
明日から会社に新しい人が来るので楽になるといいな。

普段は結構自炊をするんですが、最近はサボって外食ばかり。
お金もないんでどうしてもジャンク系が増えてしまいがち、実は胃腸が弱いのでそれも体調崩す原因。
美味くて安い定食屋でも探さないとヤバイかも。
で、今日はガストで昼食。
基本的にファミレス嫌いなんですが、ガーリックバターしょうゆビーフライスって名前に惹かれて・・・
まあ、美味いけど味濃いし脂っこいので途中で断念。
年齢を感じるエピソードですね。
自分で分量を調節して作ったらかなり美味そう。
今度挑戦しようかな。

読んだ本
■とある魔術のインデックス13巻/電撃文庫/鎌池和馬
いつも通りです。
インデックスと上条は殆んど登場せずじまい、基本的に一方通行側のお話。
やっと佳境に入ってきた感じかな?
何かメールゲームとかにして、キャラごと個別に動かしても面白いことになりそう。
TRPGとかメールゲームとかのシナリオ作ってくれないかなー。

■シーキューブ-Ⅱ-/電撃文庫/水瀬葉月
シリーズ二冊目。
前の巻に比べて萌え要素50%増し。
挿絵が殆んどパンチラなのは正直きついです。
ダークな面が根こそぎ萌えに置き換わった感じ。
この作者はその辺のバランスが好きだったので残念。
ストーリーは長期連載に向けて色々と複線の整理がメイン。
早くアポカリプスの新刊出してほしい・・・

■Bullet Butlers1、2/ガガガ文庫/東出裕一郎
PCゲームのシナリオライターさんの小説。(アヤカシビトとか)
ジャンルはニトロプラス系。
ファンタジー世界でワータイガーの執事さんがインディージョ-ンズ的な冒険を繰り広げます。
同タイトルのPCゲームのスピンアウトらしいのですが、ゲーム未プレイでも楽しめました。
伝奇好きにはお薦め。

とりあえずこんな感じで。
イラストは練習用です。
会社で使ってるのがイラレ10で家が9なんで、機能が有ったり無かったり・・・
何か良いプラグインとかあったら教えてほしいかも。
次は女の子キャラを作成中。
明日も仕事なんでもう寝るよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析