忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hatune2.jpgまたまた久しぶりの更新。
先週はずっとクライアントの会社に出向してたので、精神的にボロボロです。
人に教えたりするのニガテ・・・
電車移動が多かったので、本が読めたから差し引きゼロってことで。

面白かった映画
■ノーカントリー コーエン兄弟制作
アメリカとメキシコの国境付近を舞台に、麻薬の取引現場から大金を持ち逃げした男とそれを追う殺し屋がメインのロードムービー。
特に派手な演出はないが、その分殺し合いがリアル。
主人公も殺し屋も目ヤバイのがとてもよかった。
ちょっと鬱映画なので注意!

■ゼア・ウィル・ビー・ブラッド ポール・トーマス・アンダーソン監督
20世紀初頭のアメリカ南部が舞台。
石油採掘の山師が事故や宗教、利権など色々な問題に苦しめられる話。
人間の影の部分がいい感じに描かれていると思います。
「やった人間は忘れてても、やらてた方はいつまでも忘れないんだよ」の良い例。
これもかなり鬱映画。
DVD特典に当時の写真が載ってて面白かった。

面白かった本
■迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く GA文庫 林亮介
和製ウィザードリーの文庫版三冊目。
ついにクライマックス間近!
今回は人物描写に重点を置いているので、アクションは控えめ。
しかしその分、次を期待させる展開が随所に。
4巻が待ち遠しい作品です。
あとWeb公開版と内容が微妙に違うので、Webで読んだ人にもおススメ!

■イン・ザ・プール 文春文庫 奥田英朗
深夜やっている「空中ブランコ」ってアニメの原作。
精神科医伊良部シリーズ。
一話ごとに違う症状の患者が出てくるブラックジャック方式。
伊良部のとぼけたキャラクターが面白い。
原作もアニメの両方おススメ!

■アーカム計画 創元推理文庫 ロバート・ブロック
創元推理文庫で過去作品の復刻フェアみたいなことをやっていたので購入。
邪神は本当に存在して、ラブクラフトはその警告として小説を書いていたんだ!みたいなMMRノリの小説。
HPラブクラフト好きの作者が、やりたい事をやった感じの作品。
クトゥルフ作品を知らない人は、完全に無視の引用がクールです。
ラブクラフト全集を読んだあとに読むと10倍楽しい。

■這いよれ!ニャル子さん3 GA文庫 逢空万太
萌えクトゥルフ小説の3弾。
ネタ切れなのか、クトゥルフネタがどんどんマニアックになっていくのが、逆に良い感じ。
ここから中高生がクトゥルフに興味を持ってくれるとオジサンはうれしい。
別にキャラの掛け合いがあれば、ストーリーとか要らないのですが
今回は何か引きな感じで終わってしまった。
大目的はいらないから、小目的だけをちまちま潰す感じで長く続くといいなぁ。

こんな感じ。
イラストはちょっとゴシックポップな感じで初音ミク。
同僚でハマッている人がいるので、彼に捧ぐ。

PR
HATUNE3.jpg夏っぽいことをしないうちに夏が終わった・・・
とりあえず、旅行に行きたくてしょうがない!
仕事がバタバタしすぎてテンションが下がりっぱなしです。

しかし昨日、渋谷パルコの本屋で長年探していた輸入物の画集を発見!
テンション上がりっぱなしです。
今後の作風に大きな影響を与える事でしょう。
ゴシックポップ大好き!

ちなみに更新がストップしてたのは上記の件とは無関係、
純粋にPSP版「428」にはまってたからです。
サウンドノベルってジャンルのゲームは久しぶりだったんですが、「ひぐらし」とかよりゲーム性が高くて面白かったです。
特にフラグが煩雑なのに、あまりストレスを感じさせないシステムがポイント高いです。
オススメ!

イラストは、同僚のコラージュに影響されてやってみました。
手間が掛かる割りにあんまりカッコ良くならない・・・
まあ、一つの方法論として引き出しにしまっておきます。

最近本は読んでいないので、紹介はまた今度。
maido.jpgクトゥルフ的に言ってみたが、つまり夏バテです。
英語で言うと「NATUBATE」
仕事柄体力に不自由なのでこの時期はツライ・・・
ナツオワンネーカナ・・・

ネガティブな始まりだったが、先週エヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきてテンションは高い。
物語中盤という事であまり期待していなかったが、予想以上の出来!
TV版を観ていた人は迷わず行くべし。
ただ、話詰め込んでるんで「序」以上に初見お断りな感じに・・・
まあ、ファン映画だからいいかー。

Tシャツはボチボチ作成中。
型もそろってきたので、そろそろどっかで発表したいところ。
秋頃フリマか創作系イベントでも出してみようかな・・・
一緒にやる人募集中です。

最近読んでる本
村上春樹の昔のとか読んでるんだけど、有名所なんで割愛。
春樹はあの細かく区切る文体が苦手なんですよ・・・

■深海のYrr ハヤカワ文庫 フランク・シェッツィング
ちょっと話題になっていた、深海SFもの。
海に潜む何かってテーマはやり尽くされた感がありますが、この作品は科学者目線で海洋生物の異常行動を解き明かそうとします。マッチョガイの登場率低し。
翻訳ものですが、割と読みやすい。
上中下巻構成で長いのがチョットキツイがオススメ!

■耳刈ネルリと奪われた七人の花嫁 ファミ通文庫 石川博品
同タイトルの2作目。
前作に引き続き掛け合いメインでプチ西尾維新な感じ。
主人公の妄想が1/5位作品を占めるのでは・・・
ぼちぼち読めるラノベ。

最近あんまり読んでないんでこの位で。

イラストは昔描いた武装メイドさんをクリーンナップ。
確かPSOか何かのネタだったはずだが忘れた・・・

追記:会社の同僚が動画に目覚めた!
kira.jpgお久しぶり。
まあ5月病みたいなものかと・・・
ぼちぼちリハビリしていきます。

久しぶりなので最近の出来事を書き連ねてみる。

・会社で役職が付いたのを機に結婚しました。お祝いしてくれた皆ありがとうございます。
・マクロスFを最後まで観る。ラスト付近のテンションは異常。キラ!
・映画「ミスト」を観て凹む。設定的にはかなり好みなのに、ラストがね・・・
・モンハンを1年以上やっている。未だに飽きない。

次からは通常通り、読んだ本とTシャツ関係でぼちぼち更新。
夏にむけて「ゆっくりTシャツ」作成中。
KTD2.jpgお久しぶりです。
更新サボりまくりですみません。
言い訳はしないでおこうかな・・・

とりあえず近況報告。
グアムで遊んできました。いいねっ常夏!

無線LANを導入!絵を描くのはデスクトップですが、文章打ちはどこでも出来ます。
夢のコタツでインターネットが実現!

guam.jpg会社で役職が付きました。
誰か祝いの席を開いてくれ。

週1位は更新できるように頑張ります。


イラストは同僚に頼まれたmixi用のアバター。
掲載許可もらったのでUP。
写真はグアム自慢です。
また行きたいなー


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析