忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dorosseru.jpgドロッセル嬢超合金発売記念!
自分の壁紙用にコラージュ。
予約したんで今月中には届く予定!

以前、東京MXで放映していたショートムービーのシリーズ。
「いかにも遠い未来、ありふれた惑星にて--- 人類の抵抗により、ロボットによる貴族政治が終焉を迎えようとしていた。 世界から隔離された屋敷を舞台に、 フリューゲル公爵の娘ドロッセル、 そしてその執事ゲデヒトニス、 2体のロボットによる他愛ない日常会話が始まる。」公式より
一応ディズニー作品なんですよ。
 


PR
221eda52.jpeg久々の更新。
実家の引越し等ちょっと忙しぎみだった1月。
やっと落ち着いてきました。
フラッシュムービーも途中で放置なのでそろそろ再開しようかな。
まあ、一番の原因はモンハン3買ったからなんですが・・・
ネットには意地でも繋がない!

今年は喪中なので年賀状の代わりに寒中見舞いです。
人物はイラレで適当に描いて出力、それを厚紙に貼ってちまちま切り抜き。
コタツ、ミカン、湯飲みは紙粘土で作成、嫁が頑張った!
去年の年賀状に続き、結構評判が良い。
暑中見舞いとかも作ろうかな?

ゆっくりしすぎた結果がこれだよ!





hatune_zan.jpg件の同僚の動画支援イラストです。
初音ミク&花の慶次とか、ツブラヤPのネタはいつもシブくて最高!
動画に載せてもらえてうれしい限りです。
拡大されると粗が目立ちまくってドキドキですが・・・

影響されて動画に挑戦中!
Flashならイラレの絵をそのまま動かせるぜ!と安易に始めてみましたが、難しいね。
そのうち載せられるかも。



d8294ab0.jpeg88fd8909.jpegmomo.jpg









 久々の平日休みなのに一日読書で終わってしまいました。
昼にファミレス行った以外、外出してない・・・orz

簡単で美味くて酒に合う料理が最高!
というわけで今晩の夕食を紹介。

〇キャベツの温サラダ
・キャベツを沸かした鍋に芯ごと投入
・芯に串が軽く刺さるまで茹でる
・ざるに上げてある程度冷めたら、ざっくり切る
・ごま油、塩、胡椒、酢、砂糖少々でドレッシングを作る
・かければ完成

〇ジャーマンポテト風炒め物
・ジャガイモをフライドポテト大にカット
・電子レンジで2~3分チン(少し歯ごたえがあるくらい)
・千切りにしたタマネギを塩コショウで炒める
・透明になってきたらベーコンとジャガイモを投入
・軽くこげ目が着いてきたら塩コショウとコンソメで味を調える
・最後に細かくしたチーズを入れて軽く炒める(チーズは何でもよい)
・チーズが少し焦げたら完成

簡単で美味い!ビールが欲しくなる!
実は結構料理をするgokingなのですが、周りに料理をする人間が少ないのでレシピ交換ができない。
何か良いのあったら教えてください。

イラストはUTAUの三人娘
無料公開している「UTAU」という歌声合成ソフトの声に合わせて、ネットの人々が作ったキャラ。
こういった自然発生的に生まれたキャラって大好き!

 


mikutora.jpgまた一人強敵がいなくなってしまう・・・
会社の同僚の話なんですが・・・
金曜日は大送別月間一日目で久々にカラオケでした。
オレのネタを拾ってくれる数少ない人物なので、とても寂しいです。
連絡先も知ってるし、ネットもあるんで縁が切れる訳ではないのですがね。


以前書いた、動画に目覚めた友人がすごい事になってきたので、応援画像アップ!
ツブラヤPってちょっとした有名人になってます。
空想特撮シリーズミクトラマン応援イラスト!
前回のイラストの流用なんですが、ツブラヤPの世界観が少しでも伝われば嬉しいな!

ウルトラマン好き、ミク好きはチェックしてね!
 



忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析