忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
661acc04jpeg『世界樹の迷宮』をクリアして思ったのだが、やはりダンジョンはいい。
塔もいいけど何かダンジョンの方が惹かれるものがある。
塔は上がるごとに開放感が増すが、ダンジョンは逆に閉塞感が増していって最後の最後に開放されるというカタルシスがより魅力的な理由だと思う。
上下を目指すっていうのは遺伝子に組み込まれたものなのかも。

以上を踏まえると、ゲーム内で穴を踏破する為に街できるほど人が集まるのも納得できる。
ファンタジー世界で未開の地を目指すのは最高の娯楽であり、一攫千金のチャンスのはず。
ゲーム中でも「迷宮が踏破されたらこの街はどうなるんだろう?」みたいな発言を下乳が言っていたが、彼女の商売人的立場と冒険者の立場では思うところも違うだろう。
未開の迷宮を踏破して、最後の強敵を倒してしまっても冒険者たちは次の迷宮なり塔なりを目指せばいいから。
ツレにセーブデータを上書きされながら、世界樹の外にはどんな世界が広がっているのかなとか思いを馳せてみたり。
そこで終ればいいのに、冒険者たちもいずれは土地に縛られて生きるか野垂れ死ぬんだろうなとか思って鬱に・・・
そんな寂しさも割とゲームとリンクしてて製作者の狙いか?とか思ったり。


Tシャツのフライヤーほぼ完成。
絵が気に入らなくなったので差し替え。
追々印刷するのでできたらイベントとかで置かせてください。


忘れない!メモ
・いつもの印刷屋が今なら半額で
・ポロリ設定 年齢4歳。祖先は有名な海賊「ねこいらず・カジリアッチ」。祖先の財宝を探しに旅に出て、にこにこ島に漂着。
PR

コメント
難しいことはよく解らんが
機会があればやってみたいゲームではある。
が、・・・終わりのないゲームばかりに手をつけていて一向にゴールが見えない今日この頃。
どうぶつの森とモンハンは若干落ち着いたんだけど、ゲームキューブで再販されたガチャフォースがまぁ面白い事 面白い事・・・・・
どうだねゴーキング(タツノコのアニメみたいな響きだな)もやってみぃ
【2007/08/31 16:29】 NAME[まそ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
返事が遅くてすいません。
オレはここ数年あまりゲームやってなんだよね。
実は世界樹は久しぶり。
面白そうなゲームはあるのだが時間の関係でどうしても尻込みしちゃうのよ。
ガチャフォースは良い評判しか聞かないよね。
飽きたらかしてください。
あとゴーキングは浴槽関係の用語らしい。
「ゴーキングに生えたカビと取り除くには~」みたいな。
まあ、一切関係ないんだけどね。
【2007/09/04 11:13】 NAME[goking] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析