忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f09e1ace.jpeg『いにしえの支配者 人里離れた沼に潜む零落した神之図』
浮世絵クトゥルフシリーズ、今回は旧支配者(古のもの)です。

人里離れた沼に太古から潜む零落した神。
植物のようだがうねうねと動く触手を持つ。
人を襲うこともあるが、人外の知識を与えてくれる事もあるという。


本当は南極在住でショゴスの生みの親、反乱にあって滅びたドジっ子です。
今の地球上の生物の多くは彼らが戯れに作ったとか。
水中活動も出来るので、生き残りがどこかで慎ましく暮らしているとか有ると思うのですが・・・

※ツイッターでアップしたものから一部変更した改訂版です

 

 
PR
Shrewsbery.jpg『しゅるずべり博士 禁断の知識と魔術に通じ怪異と戦い続ける探求者』
浮世絵クトゥルフシリーズ

今回はラバン・シュリュズベリィ博士です。
クトゥルフ神話的には結構稀な「邪神をどうにかできるかもしれない」人間。
彼の登場作品はクトゥルフ神話では読みやすいほうなので特にお奨め!
知恵を使って同士討ちさせるみたいな展開は燃えます。

あとデモンベイン登場時のグラフィックは未だにどうかと思ってます。


 
8d7de8bd.jpeg『這い寄る混沌 闇色の宝玉をかかげ月に吠える之図』
浮世絵クトゥルフシリーズ

クトゥルフ神話随一のトリックスター ニャルラトホテプです。
今回は『月に吼える』Ver. 手に持っているのはトラペドヘゾロンのつもり。


ニャル子さんアニメ化記念で描いたきり、ブログにアップするのを忘れていました。

 
hasta2.jpg『名状しがたき異形の者 東都上空に現る之図』浮世絵クトゥルフシリーズ
東都上空に現れた奇怪な影、多数の目撃者がいたが
ある者は巨大な触手の塊だったと言い
またある者は黄色い衣を纏った僧だったと言い
巨大な蜥蜴だったという者もいる。
本当の姿はようとして知れない。

名状しがたきものと呼ばれるだけあって、見た目が資料によってまちまち。
今回はTRPG関係の資料を元にしてみました。
そのうち別のバージョンも作りたい。



 
mii-go.jpg『星より現れた巨大な羽虫 山頂の寺に群がる之図』

浮世絵クトゥルフシリーズ。薄赤色の巨大な虫のような姿だが
その動きには高い知性を感じる。
襲われた寺には気を失った僧が残されていた。
目覚めることはなかったが、老いることもなく
即身仏として祭られたという。

このキャラクターはクトゥルフ神話で一位二位を争うほど好き。
脳缶作るところが好き。蟹とか海老っぽいところが好き。
凄い知性高いところが好き。実はきのこっぽいところが好き。
犬に食い殺されるところが好き。


 


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析