忍者ブログ
2D6
クトゥルフ神話、SF、伝奇、ゾンビ その辺が大好きなTシャツオタクです。 自分の欲しいものをぼちぼち作ってます。 『ギルマンハウス』というサークルでイベンにもト参加しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
コミティア受かりました。
日程は5/5(土)『ギルマンハウス』で参加します。

引越しと被ってかなりバタバタしそうですが、出るからには色々持っていきたいと思っています。
取りあえず予定ではTシャツ、浮世絵クトゥルフ冊子、ステッカーとか作ります。
製作状況はこちらかツイッターで随時報告ということで。
よろしくお願いします。
PR
洋梨のコンポートを入れたホットワインが旨すぎる。
寒いのはどうにもいかんね・・・

生活のリズムが変わって読書量が減ったので積み本が増える増える。
読むの楽なんで、ついコミックを先に読んじゃうのも原因の一つか、
正月あたりできっちり消費しないと、キャパオーバーするな。

■靴ずれ戦線/コミックリュウ/速水螺旋人
敬愛する螺旋人さんの新刊。
架空のロシアを舞台に見習い魔女と女性中尉の奮闘を描くコメディー。
各所に散りばめられたミリタリーネタと特濃の画面密度が魅力。
とにかくイラストが可愛い。

■大砲とスタンプ/モーニングKC/速見螺旋人
敬愛する螺旋人さんの今月2冊目!
架空の共産主義国家?を舞台に補給部隊の新米少尉の活躍を描くドタバタコメディー。
今までに無かった後方の補給部隊が、紙とペンを武器に書類で戦います。
ちょっとメジャー誌ということで全体の密度は若干抑え目ですが、この作者特有の世界観は健在。
やっぱりイラストが可愛い。

■ムーンチャイルド/創元推理文庫/アレイスター・クロウリー
魔術師アレイスター・クロウリーが書いたオカルト小説、まさかの復刊。
中学生のとき図書館で借りて読んで衝撃を受けた小説なので、ついつい購入したが
今読むとあまりの中二展開に当時とは全く違う印象を受ける(まあ、当然か・・・)
用語は小難しいが、エンターテイメントしてるのでサクサク読めます。
色々な作品の元ネタになっているので、オタクを自称する貴方はこの機会に是非。

他にもぼちぼち読んでるけどあんまり書くこと無し。
9月から待望の無職です。
震災の煽りで会社が休眠状態になり、残務処理などを残ってやっていた訳ですが、業務的にも、金銭的にも当初の契約からかなり外れてきたので、いい加減逃げることに。
まあ、予定が延びていただけなんで予定通りです。
やりたい方向は決まっているので、しばらくは情報収集と足りないスキルを学んでボチボチ仕事探します。
折角今まで払ってたので、失業手当も使ってやらないとw
時間的には余裕が出来るので、最近会ってない人たちとも会いたいですね。
動画の作成や、Tシャツ作成も停滞してるし、やる事いっぱいでテンション上がる。



haikei.jpg

ぼちぼち新動画作成中。
今回はFlush&AE使って作ってます。
AEは実質今回始めて使うので、試行錯誤の連続。
全然作業が進まない。
完成はいつになることやら・・・
まあ、のんびり作っていきます。
画像は背景の素材。
IMG_1186.jpg今日は明日のために企画書作り。
先週の飲み会でデザイン部の主任達が盛り上がって、商品企画の話しになった。
折角なんで忘れないうちに書面にしてみました。
実現したら良いな。


忍者ブログ [PR]
最新コメント
[08/25 gdn]
[05/09 goking]
[05/07 コンスコン]
[04/26 goking]
[04/20 コンスコン]
最近のおすすめ

■Zombies Hate Stuff~ゾンビが苦手なもの
最近見つけたゾンビ絵本。超キュート!

 
クトゥルフ関連のライトノベル
■這いよれ!ニャル子さん 9
■かんづかさ2~禍つ神の杜~ 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
goking
性別:
男性
自己紹介:
クトゥルフ、伝奇、SF、TRPG、ラノベ、Tシャツなど無節操に

Twitter https://twitter.com/goking5
カウンター
アクセス解析